スキンシップ子育て。たった二ヶ月で中学受験合格できる子の育て方

二ヶ月の自宅学習のみで中学受験特待生合格!幼児期に躾をしてしまえば、あとはずっといい子で楽チン。子育て方法教えます。

中学受験 自宅学習の利点①

なんといってもお金はほどんどかからない。


問題ならネットでも見つけられるし、参考書のわからないところはYouTubeでも調べられる時代。

子供に合ったメイン教材さえ見つけてあげればそこで出費はストップ。


参考書全部の値段合わせても15000円いかない。


ちなみに我が家のメイン教材はこちらと出る順の暗記カードのみ。


他に購入したのは、出る順の理科とことわざ。

知らなければ答えられないジャンルだと思い、一番最初にネットでポチッと購入したのですが、なんせ入試まで二ヶ月しかないので、中身を見たらそんなこと(ごめんなさい)に時間を多く使ってられないと判断。


また、周りが志望校の過去問で自信をつけている時期。

我が家は現実を知りつつ自信もつけさせなければいけない時期(時間がないだけだけど)。

知らないこと、できないことを大量に押しつけても逆効果と思い、習っていてできる問題だけ復習用としてさせました。


まぁ、そこがテストに出やすいらしいから参考にしとけば?ぐらいの気持ちで。


実際問題集には習ってないところたくさんありましたが、理科はある程度グラフや実験の意味が予想できれば解答できると思ったので、思いっきり受験勉強から除外。


集中力が切れた時にパラパラとめくる程度でした。



続く…


🐔満🐣

×

非ログインユーザーとして返信する