スキンシップ子育て。たった二ヶ月で中学受験合格できる子の育て方

二ヶ月の自宅学習のみで中学受験特待生合格!幼児期に躾をしてしまえば、あとはずっといい子で楽チン。子育て方法教えます。

ムツゴロウさん的子育て(私が子供の時編)

子供の頃、この台詞を一度も言わなかった方はいるのだろうか。



『今やろうと思ってた!』




『みんな◯◯持ってる!(私も欲しい)』




言わずとも、心の中で思ったことはないだろうか。



そして親にこんなことを言われたことはないだろうか。



『もう◯才なんだから!』

『もうすぐ◯年生なんだから!』

『お姉ちゃんなんだから!』


等…。



私は一人っ子だったから、最後のはなかったけど、子供からしたら『知らんがな!一番最初に産んだの母ちゃんやんけ!』となる事案。



◯歳なんだから、◯年生なんだからだって、その時期が差し迫ってるとはいえ、誕生日きたからって急に大人の階段のぼらんやろ、と。



新しい学年までのスキルアップ期限なんぞ、三月生まれには厳しい宣告ぞ!

(私は三月生まれじゃないけど 笑)



そんなわけで10才ぐらいの満は決意したのであります。


【子供産んだらこの台詞、悪い意味で言わんとこ】って。


そしてこの子供の気持ちを絶対絶対忘れずに子育てしようって。



そして2006年、プギャーっと一号(長女)を産み落としました。



そして、子供時代から考えてたどり着いた

【ムツゴロウさん的子育て】しようって。



そう…あの王国の…。



🐔満🐣

×

非ログインユーザーとして返信する