スキンシップ子育て。たった二ヶ月で中学受験合格できる子の育て方

二ヶ月の自宅学習のみで中学受験特待生合格!幼児期に躾をしてしまえば、あとはずっといい子で楽チン。子育て方法教えます。

ムツゴロウさん的子育て(アホな内容だけど大事なとこ!)

私と同世代以上の方はムツゴロウさんと言ったら、飼い犬ならぬ、飼いペットに噛まれまくるあの細身の国王をご存知だと思います。


昔、テレビで定期的にあのゆかいな王国が放映されていたと思うのですが、実は内容ははっきり覚えていません(年齢的に)


ただイメージとしては、あの怪し…げふんっげふん…ユーモラスなおじいちゃんが、地べたにペタンと座り、動物の首根っこ辺り、耳の下辺りを両手で支えてわちゃわちゃーとなでなでしている姿を思い浮かべるのです。



『よーしよしよしよしよし!』



と、言いながら…



本人がしていたのか、モノマネ芸人がしていたのか記憶があやふやですが、とにかくムツゴロウさんと言ったら、首根っこわちゃわちゃーからのよーしよし!なんです。



動物に触れない私には、ものすごい人に見えたのでしょう。



ムツゴロウさんはどんな類いの動物も同じように仲良くなっていきました。


まずは体制を低くし…目は見ない…間合いをはかりつつ……よーしよしよしよしよし!となるんです。


かわいいですねぇとゆかいな仲間に頬擦りし、興奮するとせっかく仲良くなった動物の顔を口の中に入れたりするんです、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。





そしてわたしは思ったわけです。




人間も動物じゃないか、と。



しかも、幼ければ幼いほどに。




あの怪しげなおっさん(ハッキリ言った 笑)から、私は子育ての最大のヒントを得たのです!



続く



🐔満🐣

×

非ログインユーザーとして返信する